2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MyPCのスペック

ここいらでMyPCのスペックでも紹介しておこうと思います。


◇現在のメインPCスペック

電源:TORICA Sei Plus 360W
M/B:MSI PM8M2-V(NorthBridge:VIA P4M800 SouthBridge:VIA VT8237R)
VGA:P4M800内蔵 S3 UniChrome
CPU:Pentium4 2.66GHz(O/C 3.20GHz)
HDD:メーカー忘れ(ぁ UltraATA/133 60GB 1台
メモリ:ノーブランド DDR200 512MB 1枚
光学ドライブ:LG電子 GSA-4163B
その他:カードリーダー


こんなもんです


なんか書き忘れあるかな


まぁいいや(ぁ


ちなみに自作です


んで、今新たに組もうと考えているんですが・・・


◇妄想PCスペック

電源:流用
M/B:ASUS P5B-E Plus
VGA:LEADTEK WinFast PX7600 GT TDH (Exclusive design)
CPU:Intel Core2Duo E6600
HDD:Maxtor S-ATAⅡ300 80GB
   同250GB
   (特に型番指定無し)
メモリ:UMAX Castor LoDDR2-1G-800 (DDR2 PC2-6400 1GB) 2枚
光学ドライブ:Pioneer DVD-R16倍速 CD-R40倍速が出来る静かなタイプ
その他:流用


とまぁこんな感じです


こんな環境のPC作ってみたいんですがねぇ


お金が・・・





なんだかんだでやっぱりお金は必要ですね




| PC関係 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なっ、なんだってー

今日、メガマックを食べました。


いやぁー、すごい迫力だ。


黒船を見たちょんまげ結った男達の気持ちが少しわかるような気がします。


どうも、すこーんです。



実に21日ぶりの更新となります。


こんなんじゃ日記だなんて呼べません。


でもここに突っ込まないで下さい。仕様ですから。





仕様といえど、ちゃんと理由があります。


理由は、前にも言った気がしますが・・・


廃気味上げ(´・∀・`)


そんなこんなで、この二十日間。


300の大台に乗りました(*ノω`)





―それは300を目前に控えた時のこと。


残り経験値12万ほどでptを抜けたすこーん。


丁度スウェブ11Fに記憶があったので飛んで、


10Fの骸骨でおおざっぱに経験値を削り、


久々のチョキークエでちょこっと削り、





いざ、廃坑B9へ





まだ経験値が結構残っていたので、とりあえずB10へ


そこで歴史に残る鷲大虐殺をして、


ついに残り経験値、1





いざ、ソロッサスと考えたその時


すこーんはどこでどうやってソロッサスをしようかと戸惑った


そして人柄がよさそうなptを見つけ


「すいません、ソロッサスさせていただけますか?」


(ここうろ覚え


快く承諾していただき、


いざソロッサス


メテオ!メテオ!メテオ!


「・・・結構やるじゃないか、コロよ」


そしてHPがだいぶ少なくなってきて、


攻撃をチリに変更






Miss!Miss!Miss!


一筋縄では行かないようだ


そして長い死闘を繰り広げた後、(1分もやってないが






すこーんは300Lvとなったのであった。





日本語が変なのは仕様です。


こんだけ書くのにだいぶ苦労しました。


「別に普通に300なったって書けばそれでいいから」


「お前が300なろうと俺にとっちゃどうでもいいことなんだよ」


は、禁句です。


300になった瞬間、ギルチャで思いっきり自慢してやったのですが、


「おめでとう」と言ってくれたのは、1人か2人だけでした。


みんな素直じゃないのね(*ノω`)(ぁ


まぁ、色々ありまして、


現在310Lv


明日からちび課金しようと思います。


目標は313Lv。


理由は・・・


312Lvで健比腰が健康+104

それと何となく偶数で終わりたくないから、+1Lvで313Lv


なんて単純な理由でしょうか。


すこーんが単純だからでしょうか。


たぶんそうだと思います(ぁ





ちょっとリアリティに満ちあふれた金銭面のお話。


所持金が、こうなりました。






特に何も良いことは起こっていません。


いきなり良いことがあっても心臓に悪いんですがね。





では、今日はこの辺で。


|彡サッ





>>みんなへ

禁句「すこーんはお金がないから夢が無いね。」

| REDSTONE | 21:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモントレーナー金正日



戦いたくない。

そんだけ。

| YouTube/ニコニコ動画 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポロリもあるよ(お正月特大号続編)

求)お年玉

出)特になし


どうも、すこーんです。



一昨日の続編です。


えーっと、1日の話ですが


あのキモい会話の後、2時過ぎかな?キャバクラに逝きました。


キャバクラといっても、アリアンの砂風酒場です。


リトルがキャバ嬢らしいです。


とりあえずSS張るのが手っ取り早いですね。


20070104113553.jpg


ガヤガヤガヤガヤ ウキャキャキャ オキャクサーン!!


盛り上がってました。


ちなみにトイレは外とのこと。


閉店時間になっても尚ワイワイガヤガヤのキャバクラでした。





えーっとね、うーんとね


そうだ、メテオになったんだ。


ステ・装備などは気が向いたら後日晒します


なんでメテオになったかというと・・・


廃上げ( ´ー`)


ということで。


1月1日。昼1時頃再振り。235Lv

神殿B4、235テンプラにて狩り開始。

何度か落ちて、夜10時頃狩り終了。241Lv


1月2日。朝10時頃狩り開始。

昼飯落ちなどを経て、夜9時過ぎ狩り終了。250Lv


1月3日。朝10時狩り開始。

途中サブに走ったりして、夜10時頃狩り終了。253Lv


という廃具合です。


人によってはそんなの廃じゃない、というかもしれません。


自分からしてみれば、普段のあの遅すぎるLv上げペースからしてみれば、かなり早いもんなんです。


1日1Lvってだけでもすごいんです。


そんだけです(ぁ


まぁ、250Lvになって、かなりだるくなりましたね・・・


経験値カットだっけ


なんだっけ、何%カットだっけ


同じ狩場で狩っていると、かなり実感できます、経験値カット


カット カットカッ(ry


245テンプラで、経験値15000平均だったのが11000程度まで落ちてしまいました。


まぁ・・・そんなこんなでぇ?


あ、そうだ


神殿B4、結構重くてしょっちゅうモーションが逝きます


それで、一瞬メテオが見えるときがあったりして・・・


そんなことから話が発展したときのお話です。





かなり縦に長くなっちゃいました。


だいぶ詰めたんですけどね


途中でめんどくさくなってところどころ適当にやったからかな(ぁ


いやまぁ・・・ポロリです


ポロリなんです


【ドキッ】ビショップだらけの水泳大会【ポロリもあるよ】


(´゚ё゚`)ウッ…


キメェwww





んまぁ・・・こんなところかな


んじゃ、今日はLv上げおやすみかもです。


・・・なんかだるいんで。


あ、プロフィールの画像をシフ・武道家祭(ゴキブリ祭)の時に撮ったSSに変えておきます。


それではまた来週?


|彡サッ





***おまけ***





ツーショットいただきました(・∀・)

| REDSTONE | 16:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月特大号(特大でもない)

新年、あけましておめでとうございます。


今年もよろしくおねがいいたします。


どうも、2007年になってなんだか鬱なすこーんです。



今日で新年2日目です。


みなさんはこの2日、どのように過ごしましたか?


お雑煮食べたり、おせち食べたり、親戚の家や初詣に行っていたり・・・


これが正常な年末年始の過ごし方だと思います。


少なくとも日本では。


外国のことなんて知りませんよ?


ワタクシハ、ニッポンジンデースカラ。


しかしこの2日間、いや、昨年の年末から


赤石三昧です(´・∀・`)


さっき述べたようなことが正常だとするならば、


自分はその逆、そう、異常なんです。


異常なのは元からで、仕様ですが


大晦日、みんな夜更かしすると思います


ハイ、まぁしましたよ、夜更かし。


しかしちょっと特殊でしてね、これが


30日の朝から今日の早朝の4時くらいまで寝てないんですよ。


もう眠い眠い・・・・・って程でもありませんでした


夜更かしには慣れています。それがすこーんクオリティ。


んで具体的に年末年始、主に年越し後何をしていたかというと・・・





結構静かに2007年を迎えました(ぁ


古都噴水は去年と同じように大騒ぎでしたねぇ


自分は無類の祭好き男なんですが、今年はワリドにて年を越しました


何人か集まっていましたが、それほど騒ぐこともなく年越し


こういう年越しも悪くないですねぇ


SSは割愛させていただきます(ぁ


年越し後は、アクアの集まりに乱入。


その後、古都に妙なWIZ三人組が現れました。





左から順に、俺、某左紀氏、みどりんごさん


と、なっております。すばらしい豪華メンバーですね。はい、そうですね。


萌えています。しかもモヤモヤしています。


その時のチャットをどうぞ。





キモいな、めっちゃキモいな(ぁ


シフの方でシフ・武道家祭にも参加しましたが、割愛(ぁ


もしくは近日続編書くので、その時を楽しみに(ぁ


では、今日は時間が無いのでこの辺で。


~次回予告~

・すこーん、キャバクラへ

・すこーん、メテオに

・すこーん、ポロリ       他

| REDSTONE | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

