2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キョンにジュースを買ってあげる♥



良くこんな曲にあわせたな・・・

| YouTube/ニコニコ動画 | 22:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに来たCore2Duo

PC1.jpg

PC2.jpg

Bench.jpg

ケース:Antec P150
電源:ケース付属 Antec NeoHE
M/B:ASUS P5B Deluxe
CPU:Core2Duo E6420
CPUCooler:Thermalright SI-120
Mem:Transcend JetRAM 1GB*2
HDD:WDC WD1600AAJS*3 RAID0
VGA:LEADTEK WinFast PX7600GT TDH
光学ドライブ:Pioneer DVR-112D
etc:ainex FC-03U,ainex,HM-03,玄人志向 Envy24HTS-PCI,Scythe YD-8V08





構成はだいたいこんな感じです。


ファンは割愛させていただきます(ぁ


以下、パーツごとのレビュー


○ケース・電源

ケースについては、まず第一印象が「綺麗」。
すべて光沢仕上げで、ファンコンを取り付けるのに変換マウンタをつかったのですが、それのつや消し仕上げがもったいないです。
作りもしっかりしています。
底面にはシリコンかな?足が4つついていて、防振にもなります。
そしてHDDの固定ですが、ゴムバンド固定が特徴的ですね。
なんか心許ないので普通に固定しましたがw
その普通の固定方法も、シリコンのグロメットが付属していて、HDDの振動を緩和してくれます。
そして、静かです。

電源については、非常に静かですね。
心配していた容量も問題無しです。
安定性も結構いい方だと思います。まだ長い時間使ってないのでよくわかりませんがw
後、コネクタが着脱式になっていました。
使うケーブルだけ接続できるのでこれは便利ですね。
この価格帯で着脱式というのに驚きました。

○CPU・クーラー
CPUのレビューなんてそこら中にありふれていますが一応書きます。
前のPen4と比べてですが、全体的に早くなりましたね。
もっさり感が解消されました。
アプリケーションの起動も早くなり、何よりマルチタスクが快適です。
そして、エンコードもかなり早くなりました。特に動画ですね。
クーラーは、何よりでかいですw
取り付けに少し苦労しました。
しかしその取り付け以上に田の字の電源コネクタがヒートシンクに隠れてしまってかなり接続に苦戦しましたがw
何事も順序ってものが大切です。
肝心の冷え方ですが、1500回転のファンを取り付けて、フルで回して、アイドル時にCPUが38度でした。
チップセットも結構冷えてますね。

○メモリ
価格が下落する中買ったメモリですが・・・
値段が結構安い割にはそれなりに安定して動いてます。
OC耐性については、まだ本腰入れてOCしてないのでコメントできません。
余談ですが、
ヒートスプレッダがついてないので、自分で買ってきてつけてみました。
効果あるんでしょうかね?(ぁ

○HDD
RAID0をくんでいるのもあるんでしょうが、結構早いっすw
Windowsの起動時間が、常用アプリインストール後で40秒程度。(BIOSPOSTなど含む)
HDBENCHでは、Readが今までの3倍近い数字になってました。
感動的ですw

○VGA
値段もなかなかいい感じですし、私のPC使用用途では、十分な描画性能です。
騒音についても、起動時と高負荷時以外はとても静かですね。

○光学ドライブ
期待していた静音性がそこまでじゃありませんでした。
でも、エラーもなく、安心しています。

○サウンドカード(Envy24HTS-PCI)
オンボードのサウンドが悪かったのもあるんでしょうが、
結構よくなった気がします。
スピーカーもそこまで良いものを使ってるわけじゃないのでよくわかりませんが・・・
そこまで耳が肥えてる訳じゃないので、あまり詳しいことはいえません。


他は、別にエラーもなく、正常に動いてます。
レビューを書くほどのこともありません・・・w





さて、このNewPC。


いつまで飽きずに使っていられるんでしょうか。


OCしたりとなかなか飽きずに使えそうですが、


今年のQ3にFSB1333MHzの新しいCPUがでる噂もあって、物欲が耐えることはなさそうですw




| PC関係 | 19:28 | comments:126 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すこーんは帰ってきた。

帰ってきました。ご無沙汰してます。どうも、すこーんです。


別にどこかへ行ってたわけじゃないんですけど。


ここしばらくいろいろと忙しくてですね。


まぁ、3月中と春休みは赤石でLv上げがんばってた訳ですが、


その後はパソコン関連・・・





ええ、作りましたよ、パソコン。


作っちゃいましたよ。


4月22日に、Core2Duoの価格改定ありましたよね。


その日に通販でパーツ一式注文して、先週末に完成させました。


それで今はほとんどのデータ移行作業などを終わらせて新PCで遊んでる訳です。


この記事はここで止めておいて、次の記事でスペックなど紹介します。

| 番外編 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

