PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The 妄想

ご無沙汰してます。すこーんです。


えー、学校の方でテストが立て続けにありましてねぇ。


RSにINすらロクに出来てませんでした。


なんでテストなんて・・・テスト以外のところで評価して欲しいです


あ、そうなると授業態度が悪い俺ヤヴァイか^w^;;;;


まぁ、そんなこんなで妄想スタート


あ、PCね。



電源:450Wくらい ケース付属品などで
CPU:Core2Duo E6300orE4300
M/B:ASUS P5B
GPU:GeForce7600GT
メモリ:DDR2-800 1G*1
HDD:SATAⅡ300 160GBを2台ほど
その他諸々は流用



こんなもんかな・・・


だいたい10万以内くらいにはおさめられるはず


ケースの値段にもよりますが・・・


CPUは、Core2Duoが今年の第二四半期に価格改定の模様


そこでの落ちぶれ具合にもよって色々検討予定です


ただ最近気になるのがC2D E4xシリーズ


倍率がE6300の7倍と比べ、9倍と高く、オーバークロックがしやすそう


どうせE6300を買ってもOCはするのだからここはE4300の方が優勢かな


ただ、FSBがE6300は1066MHz、E4300は800MHzと低め。


ベースクロックは、E6300が266MHz、E4300は200MHz


以上のことから見ると、オーバークロックがしやすそうな気もしますが、


ネックになるのが価格


E4300がE6300よりもだいぶ安くなれば断然E4300なんですがねぇ・・・


後メモリ。


最初は512MBを2枚でデュアルチャネルとも考えましたが、将来的にメモリは2Gのデュアルチャネルにしたいのでね


でも最初から1Gを2枚という構成は流石に金銭面で無理があるので、とりあえず1Gを1枚にしました


CPUクーラーについてはC2Dの発熱の少なさと、リテールクーラーが優秀らしいので、とりあえずはリテールで行こうと思っています


OCしてうるさくなるようであれば、また買う予定ですが。


この程度の構成なら、コストパフォーマンスも高く、結構長く使っていける気がします


飽きっぽい性格なので色々改造しちゃいそうですが。


一通り妄想したところで、今日はこの辺でおしまい。


PCなんて動けばいいんだって人にはとーってもつまんない話でしたよね、そうですよね。





俺にとっては妄想も1つの楽しみです。



| PC関係 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dontarou.blog54.fc2.com/tb.php/64-014a767e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

